皮膚クレームの対応はなにが正解?エステサロンが保険に入っておくべき理由とは

皮膚クレームの対応はなにが正解?エステサロンが保険に入っておくべき理由とは

日本(美容情報)

2018/05/23 皮膚クレームの対応はなにが正解?エステサロンが保険に入っておくべき理由とは

 

お客様に選ばれるエステサロン・アイラッシュサロン・美容院など

 

信頼を勝ち得たサロンが多々あるなか

 

悪い口コミや施術者へのクレーム・皮膚クレームが後を絶たないサロン様もあります。

 

クレームが入った際にどのような対応をすればお客様のお気持ちを害さずに対応することが出来るのでしょうか?

 

サロン様がとるべき皮膚クレームが受けた際に対応をご紹介いたします。

 

 

お客様のお肌の状態を確認すること

 

 

お客様のお肌の状態をしっかりと確認することでお客様のご不安を多少なりとも払拭することができます。

 

皮膚クレームが起こった時に状態も確認せずに対応を決めてしまえばお客様からの反感を買ってしまいます。

 

可能であればお写真などでいただくことを推奨致します。

 

 

皮膚の状態があまりにもひどい場合

 

 

皮膚の状態があまりにもひどい場合は即刻、皮膚科に行ってもらいましょう。

 

皮膚科で適切な処置や処方を行っていただきお客様のご不安少しでも無くしていきます。

 

皮膚科での領収証などを控えていただき診察代金は保険など入っていれば支払うことができます。

アフターフォローも忘れない

 

 

逐一お肌の状態を確認するため、連絡を取り合います。

 

連絡を取ることでお客様からの信頼を得ることができます。

 

お客様も連絡を取れることで安心することができます。

 

アフターフォローはこまめに連絡することがとても大切です。

 

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